PICKUP

【第1話】皆さんの感想をご紹介! 

沢山の感想をありがとうございました!
お送りいただいた感想の一部をご紹介します!

****
ニックネーム:める さん
ついに!ついに始まったPSYCHO-PASS 3!!
この時を待っていました。゚(゚´ω`゚)゚。
Amazonプライムの先行配信で見たもののリアタイしたくて頑張って起きました。
やはり深夜1時は厳しいですがPSYCHO-PASSのために毎週頑張ります!
カッコいいOPからの謎を呼ぶ意味深な人達…
これからの展開に目が離せません!!
灼の過去すごい気になります…!執行官の方々も色々ありそうだし…気になる!!!
まだまだこれからですが皆んな幸せになってほしい…(;;)
美佳ちゃんできる女になってる!!カッコ良く!
あと早々に朱ちゃん出てきてくれて嬉しい♡ギノさんもチラッと見れたし!あとは…狡噛さんの出番待ってます!!!
毎週木曜とても楽しみにしています(^_^)

****
ニックネーム:ふ さん
待ちに待った三期!!
ずっと霜月さんのファンなのですが、SS case.1での成長からますます進化していて感動しました。
しかもとっても可愛くなってて…ハーフアップ素敵です。大人になりましたね。
内面的にも成長があって、怒るべきことは怒るけど部下の話をちゃんと聞き、見守ることができる良い上司になってて、これからどんな風に活躍するのか楽しみです!!
宜野座さんとのコンビも大好きなので、最後のシーンにびっくりして叫んでしまいました。
またふたりのナイスコンビっぷりも見たいです!
もちろん監視官の新コンビのこれからも気になりますし、次の放送が今から待ち遠しいです!

****
ニックネーム:よくに さん
3期放送おめでとうございます!
中学生のときにPSYCHO-PASSに出会い、大学生となった今でもいちばん大好きな作品です。
映画と見紛うような綺麗な作画で新旧キャラクターが活躍していて、終始ドキドキしながら1話を拝見していました。
1時間の中にたくさん伏線や謎が散りばめられていて、「これはどういうことなんだろう」「もしかしてこうじゃないかな…」と見終わってからずっとPSYCHO-PASSのことばかり考えています。
各話ごとにない頭を使って自分なりに考察するのも、アニメならではの楽しみだなあと思います。
とにかく続きが早く見たくて仕方ないです。
最終回まであっという間だと思いますが、みんなの行く末をしっかり見届けます!
2話も楽しみ!

****
ニックネーム:エリス さん
灼の危険がある特殊個性と灼を隣で守るしっかりした炯のコンビ最高です!!
2人がなんの真実を求めているのか、何に立ち向かっていくのかこれからめちゃくちゃ楽しみです!
炯のアクションも宜野座さんを思い出すようでカッコよかった。。
PSYCHO-PASSシリーズ大好き勢としては1話の最初から最後まであの人やこの人も絡んできてたまりませんでした。。。!
あの方も今後出てくるかも!?と期待しております!!

****
ニックネーム:棗 さん
1話とても面白かったです!
性格はまったく正反対なのに灼と炯の息がピッタリなところがバディだ…!と感動しました!!
他にも馴染みのあるキャラクターや新しいキャラクターが出てきて、わくわくしました!
来週からも楽しみですー!!

****
ニックネーム:ぷの人 さん
発表以降、とてもとても楽しみにしていました。
期待が膨れた状態で1話を視聴しましたが、期待の上をいく面白さです。
SSから3年経過し開国政策により変化した世界観といくつもの謎が提示され、
先が気になって仕方ありません!
既に完成されている様に見えるバディ慎導&イグナトフが
どのような問題を抱えているのか(OPで匂わせていますよね?)
彼らが今後どのように公安局や執行官たちと関わっていくのか。
そして、二人が求める真実へどのように辿り着くのか。

別視点であるビフロストの正体、シビュラとの関係…。
法斑がトリックスターだと私は思っていますが、彼の目的もまだ謎です。

前作まで主役であった常守の置かれている状況も
1話ではまだぼかされているので、
これから明かされていくのだと思いますが、
彼女を含め従来のシリーズメンバー達がどうなっているのか楽しみでもあり、心配です。

PSYCHO-BOX掲載の裏話や塩谷監督のツイート、梶さん中村さんのコメントも、とても興味深く考察したりして楽しんでいます。
心躍る時間をありがとうございます。

****
ニックネーム:アップターン さん
お台場の先行上映会で第1話見ました!
3期を作ってくれて本当にありがとうございます。
新メンバーはまだまだわからないことだらけで、次の話が楽しみです。
旧メンバーはどうなってしまったのでしょうか・・
PSYCHO-PASSはもう一度見返すと新しい発見があるので、第1話をテレビで録画して色々確認しているところです!

****
ニックネーム:たいぞう さん
まずあのPSYCHO-PASSが再びテレビで見ることが出来て凄く嬉しいです!
SS後の物語ということで移民がたくさん登場して世界が広がった感じがしてさらにパワーアップした気がします
新キャラと今まで登場したキャラとの絡みだったり今回はどんな事件が待ち受けているのか朱さんは一体何があったのか気になってとても楽しみです!

****
ニックネーム:アンパンママ さん
とても楽しみにしていた3期!
新しいキャラが沢山で、まだ覚えられないですが、これから大きな闇と戦って行く感じがワクワクします。
朱ちゃんや宜野座さんがもっと出てくる事を願います!

****
ニックネーム:みお さん
5年ぶりのシリーズ地上波放送、おめでとうございます!!!
SS Case.3の公開日に三期発表があってから、この日を楽しみに待っていました。
映像の美しさ、伏線だらけのストーリーの謎めいた展開、躍動感のあるアクション、豪華な実力派勢揃いのキャスト陣、スタッフ陣…
これまでのシリーズを支えたきた方々に加えて、今回新しく参加された方々も含めて、とてもワクワクしながら1話を見させていただきました!!
全8話分、監督がどう舵を取りながらお話を、私たちを導いてくれるのか、毎週正座で刮目したいと思います!期待しております!

****
ニックネーム:たこすけ さん
どやー!という、表面的な飾り気で魅せるのはなく、最初から骨太のストーリーで魅せ、更に複雑になる世界観、散りばめられた視聴者への挑戦状のようなヒントなどなど……
PSYCHO-PASS節の健在ぷりに、あぁ、PSYCHO-PASSファンでよかった!!!と心底思えた第一話でした。

あまりの作り込みの凄さに、ここは毎週映画を放映する番組なのか?と目を白黒……。
OPからEDテーマ、Cパートまで、痺れないとこが見当たりません。
アーティストは変われど、一期から踏襲されたEDの演出もにくくて嬉しい……!!

8週間、ファンもフルスロットルで作品を読み解きたいと思います!!!

****
ニックネーム:もも さん
これまでの‪PSYCHO-PASS‬から、1係もほとんど入れ替えで、最初は少しちがう作品になったような、番外編のよう感覚でした。
1話を終えて、やっぱり繋がっているんだ、どう繋がっているんだろう。
朱ちゃんに何があったの!!?というドキドキとワクワクで1杯です。
これからがとても楽しみです。

****
ニックネーム:ステラ さん
3期は新たな切り口でシビュラシステムの展開を描き、新しいキャラクターは個性的で1話だけで非常にワクワクさせられました。
開国政策ということで、自分は大学生の頃に長崎に居た通詞についての研究を思い出し、イグナトフの立場が個人的に気になるキャラクターとなりました。
私は長々日本に滞在している留学生ですが、日本のグローバル展開について多少疑問を持ちながらも、今の日本は以前より開放的になることは望ましいと感じます。
イグナトフは2世でありながらもシビュラの世界にどう彼のアイデンティティを考えていくのか、灼との関係性を踏まえてシビュラシステムは何を求めていくのかを込めて今後の展開が非常に楽しみです。
私は刑事ドラマが好きでPSYCHO-PASSを観始めたけれど、3期からこんなにも自分のアイデンティティを考えさせる物語を毎週楽しめることができるなんて幸せです。
最後ですが、塩谷監督、及びスタッフの皆様、お体に気をつけてください。
日本だけではなく、世界も人気な作品を作っていただき、本当に感謝しております。
<< TOPへ戻る